【カスタムボード紹介】ミッドレングスのミニログ要素を取り入れた、STUBBY 7'6の魅力
- Dead Kooks Shonan
- 5 日前
- 読了時間: 2分
更新日:5 日前
いつもDEAD KOOKS SHONANをご覧いただきありがとうございます。
本日は、滋賀県のお取扱店【WHITEROOM】さんにてお客様よりオーダーいただいた素晴らしいカスタムボードが仕上がりましたのでご紹介させていただきます。
モデルは、DEAD KOOKSのラインナップの中でも不動の人気を誇るミッドレングス、STUBBY(スタビー)」。 長さは7'6でのオーダーです。
STUBBY(スタビー)とは?
「短くても、長くても楽しい」をコンセプトに、ミニロングの安定感とエッグボードの操作性を絶妙にミックスしたモデルです。
その最大の特徴は、「マイルドなハルエントリー」。 ノーズの入り口だけを少しハル(船底)形状にし、残りのボトムエリアをフラットからVee(ブイ)で抜く設計になっています。これにより、ハル特有のあの滑らかなスピード感を味わいつつも、癖がなく、非常にイージーな操作性を実現しています。
7'6というサイジングの魅力
今回オーダーいただいた7'6というサイズは、ワイドなノーズが前方でのトリム時に抜群の安定感をもたらし、まるでロングボードのようなグライド感を楽しめます。それでいて、テールエリアの操作性は軽快そのもの。 「リラックスして波と一体になりたい」「難しいことは考えずにクルージングしたい」という方には、まさに理想的な一本と言えるでしょう。
おすすめのコンディション
ヒザ~アタマサイズの波、特にまったりとしたビーチブレイクやロングウォールでその真価を発揮します。 テイクオフの速さはもちろん、フェイスを滑走するスピード感は病みつきになります。
これからのシーズン、新しい相棒としてSTUBBYをお考えの方は、ぜひ店頭でご相談ください。
あなたのスタイルに合わせた最高のカスタムオーダーをお手伝いさせていただきます。





コメント